
猟期終了

2月に入ると、鹿もイノシシも痩せるため、自分的に狩猟は終了します。

この時期に仕留めても、ガリガリで状態が悪く、肉としてはよろしくないのです。

鹿もイノシシも猟期延長されてる地域が多いのですが、実際には、1月一杯くらいが本来の狩猟期間かと思います。

なので、今は猟師オフシーズンですね。

4月1日の駆除期間開始からまた忙しくなります。

それまでは割と暇です。罠の修理、新規作製、ネイティヴギア作製、武術稽古などをして過ごしています。

新しい企画が生まれるのも結構こういう時期だったりします。

 

猟期始めに仕留めたイノシシ。

f:id:nativehunter:20170303165251j:image